ネット販売店 購入Q&A

購入についてのQ&A

Q.コンタクトレンズをネット販売店で購入したいのですが?

A.ネット販売店でコンタクトレンズをご購入できるのは、店舗でのレンズ購入時に処方箋をご持参いただき、眼科医師の許可があった方が対象となります。
会員IDは、店頭ポイントカードまたは使い捨てレンズ券に記載されており、レンズ購入時に配布しております。
パソコン・携帯でログインすると、有効期限内であればお客様の処方データが自動的に表示され、コンタクトレンズをご購入できます。(詳細は【会員IDについて】をご覧下さい。)

Q.ケア用品のみ買うことは出来るの?

A.ケア用品のみに関しましては、ログイン不要ですのでどなたでもネット販売店をご利用いただけます。
ケア用品のみご購入の方はこちら

Q.ネットでの注文方法は?

A.ネット販売店の注文フォームによるインターネットでのご注文のみお受けします。
電話やE-mail等によるご注文はお受け致しておりませんのでご了承ください。
詳しいご注文方法は「ネット販売店ご利用方法」をご覧ください。

Q.ネット購入の支払い方法は?

A.クレジットカード決済の1回払いのみとなっております。
お使いいただけるカードはVISA・UC・JCB・ダイナースとの提携カードです。

Q.送料や事務手数料はかかるの?

A.配送料は各商品・またはお住まいの地域(関東で400円前後)によって異なります。
商品によっては送料無料のコンタクトレンズもございます。
詳しくは「ネット販売店ご利用方法」をご確認ください。
また、クレジット決済の際に別途事務手数料(一律150円)がお客様負担となります。予めご了承ください。

Q.注文してからどれぐらいで届くの?日付・時間指定は出来るの?

A.お届けまでの日数は、商品をご購入された日の翌日から2日~5日以内に宅配便にてお届け致します。(但し、メーカーのお休み・年末年始を挟む場合・離島及び一部遠隔地ではお届け日数が多少かかることがございます。予めご了承下さい。)
商品が発送されましたら、発送通知メールをお送りいたします。尚、諸事情により通常の発送が遅れる場合は別途メールにてご連絡いたします。
またお届け日の指定はできませんが、時間指定をご希望によりお受けできます。
※ 配送は日本国内のみとさせていただきますので、ご了承下さい。

Q.コンタクトレンズの値段は、ネット販売店と店頭で違うの?

A.ネット販売店と店頭商品の通常価格は同一です。

Q.クーポンや割引券、ポイントカードのポイントはネット販売店で使えるの?

A.申し訳ございませんが、クーポンや割引券、ポイントカードのポイントはネット販売店ではご利用できません。予めご了承ください。
※ただし、ネット販売店では「ネットポイント」という独自のポイントがつき、ネット販売店でご購入の際にご利用いただけます。詳細は次項にてご説明しております。ぜひご利用下さい。

Q.「ネットポイント」って何?

A.ネット販売店独自のポイントです。ネット販売店を利用してご購入いただきますと、お買上げの税抜価格の3%がポイントとして還元されます。
ネットポイントは1ポイント=1円分となり、次回のネット販売店ご利用時からお使いいただけます。
また、店頭のポイントカードは有効期限が最終購入日から2年間と定めがあるのに対し、ネットポイントに有効期限の定めはございません。無期限でポイントをご利用になれます。
ネットポイントの確認方法はこちら

会員ログインページについてのQ&A

Q.ログイン方法を教えてください。

A.各店舗のログインページに入り、【会員ID】にポイントカードまたは使い捨てレンズ券に記載された会員番号を入力します。
【パスワード】は、お客様ご自身で設定されたパスワード(※初期ログイン時にはお客様の生年月日がパスワードとなっております)をご入力ください。

新宿店会員様ログインページ
池袋店会員様ログインページ

Q.ログインができません。

A.大変申し訳ございません。住所・電話番号・生年月日が当店のシステムに正しく登録されていない可能性がございます。ログインできない場合はお手数ですが、Jコンタクトネット販売店までご連絡ください。
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Q.パスワードを変更したいのですが。

A.パスワードは、お客様の情報を守るためにも頻繁に変更されることをおすすめします。厳重に管理して、お忘れにならない様に注意してください。(セキュリティ上、電話番号、生年月日など、簡単に推測されてしまうパスワードは使わないことをおすすめします)
パスワードの変更は、ログイン後の左下にある【パスワードの変更】から登録できます。
パスワードは半角英数字8文字以上、16文字以内で設定してください。

Q.パスワードを忘れました。

A.パスワードをお忘れになられた場合、お手数ですが、Jコンタクトネット販売店までパスワードを忘れてしまった旨をご連絡ください。
ネット販売店連絡先はこちら

その際【ご利用店舗・会員番号・氏名】が必要となります。
その後、登録時にご入力いただいているメールアドレス宛てに、パスワードを再度お送りいたします。(※お客様のパスワードはセキュリティを考慮した上で、お電話で直接のお答えはしておりません。)

パスワードでログイン後は、【パスワード変更】ページより、ご自分で管理しやすいパスワードに必ずご変更頂きますようお願いいたします。
またパスワード忘れを防止するために、【パスワード忘れの登録】をご利用ください。【パスワード忘れの登録】はログイン後の右下にある【パスワード忘れの変更・登録】で登録できます。

決済システムについてのQ&A

Q.決済ができません。

A.お客様の使われているパソコンのセキュリティソフトの状態によって決済ができない場合があります。プライバシー設定のカスタマイズで「ブラウザプライバシーを有効にする」にチェックが入っていたら、外してください。
また決済までの時間をかけ過ぎた場合にもエラーが出ます。その場合は早めに購入画面を進めてご購入いただきますようお願いいたします。

Q.なぜかレンズデータが出ずに「有効な処方箋がありませんので、診察を受けてご来店ください」と表示が出るのですが…

A.大変申し訳ございません。処方箋のデータがネット販売店上に反映されていない場合がございます。
恐れ入りますが、Jコンタクトネット販売店までご連絡ください。
ネット販売店連絡先はこちら

Q.1つ前の古いレンズデータが表示されていますが…

A.大変申し訳ございません。恐れ入りますが、Jコンタクトネット販売店までご連絡ください。
ネット販売店連絡先はこちら

Q.届け先の住所を変更したいのですが。

A.登録先のご住所とは別の場所にお届け先を設定することが可能です。
ご注文の際、ご希望のお届け先のご住所をご入力ください。

Q.1つのパソコンで家族のコンタクトをそれぞれ購入する場合はどうしたらいいの?

A.購入する際、お客様それぞれの会員IDで正しくログインし、購入後はログアウトをしてください。
ご購入後に表示されるOKボタンを押すと、最初の購入画面に戻ります。そこで画面右上にある【ログアウト】ボタンを押しますと正常にログアウトが完了してJコンタクトTOPページが表示されますから、次に利用するお客様は会員ログインを始めてください。
※【ログアウト】ボタンを押さずに履歴やお気に入りなどで当店ホームページを開いて購入しようとすると、ログイン中のお客様データが残ってしまう為正しく表示されません。

キャンセル・返品についてのQ&A

Q.キャンセル・返品はできますか?

A.Jコンタクトネット販売店では、お客様が必要事項を入力して商品購入確定ボタンを押した後のキャンセルは承っておりません。十分ご検討された上でお申し込み頂きますようお願いいたします。 
また、返品についてもJコンタクトネット販売店では返品は承っておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Q.不良品のレンズが届いた場合は?

A.大変申し訳ございません。商品が到着しましたら、商品を開封せずにレンズ名・レンズデータ・個数をご確認下さい。不良品、不足品があった場合は、商品到着後8日以内にJコンタクトネット販売店までお問い合わせ下さい。
尚、ご注文された商品と異なった商品が配送された場合でも未開封である場合を除き、返品・交換はお受け致しかねますので、あらかじめご了承下さい。

Q.商品注文後、まだ届いていない段階で追加注文をした場合、送料を1注文分にまとめて同時に送ってもらうことは可能ですか?

A.後からご注文された商品を前回のご注文分(発送前)に追加し、送料を1注文分にまとめることは、システムおよび管理の都合上お断りさせていただいておりますのでご了承ください。
購入数量の変更につきましても、同様の理由でお断りさせていただきます。
商品購入確定ボタンを押される前に、他にご購入希望の商品がなかったか、また数量が正しいか確認していただけます様、何卒よろしくお願いいたします。

Jコンタクトネット販売店連絡先

ご不明点等ございましたら、下記のご連絡先までお問い合わせください。

■電話でのお問い合わせ
電話:03-3590-8710
月~金(祝日を除く) 12:00-19:00

■メールでのお問い合わせ
webshop@suv.jcontact.co.jp

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