ネット販売店 購入Q&A

購入についてのQ&A

Q.コンタクトレンズをネット販売店で購入したいのですが?

A.ネット販売店でコンタクトレンズをご購入できるのは、隣接眼科で処方箋を発行し且つ隣接眼科医師の許可があった方(一度店頭で購入された方のみ)が対象となります。
会員IDは、店頭ポイントカードまたは使い捨てレンズ券に記載されており、レンズ購入時に配布しております。
パソコン・スマートフォンでログインすると、有効期限内であればお客様の処方データが自動的に表示され、コンタクトレンズをご購入できます。(詳細は【会員IDについて】をご覧下さい。)

Q.ネットでの注文方法は?

A.ネット販売店の注文フォームによるインターネットでのご注文のみお受けします。
電話やE-mail等によるご注文はお受け致しておりませんのでご了承ください。
詳しいご注文方法は「ネット販売店ご利用方法」をご覧ください。

Q.ネット購入の支払い方法は?

A.クレジットカード決済の1回払いのみとなっております。
お使いいただけるカードはVISA・UC・JCB・ダイナースとの提携カードです。

Q.送料や事務手数料はかかるの?

A.配送料は各商品、またはお住まいの地域によって異なります。ただし直送可能条件を満たした場合はメーカーより直接配送となり、送料無料になります。詳しくは「ネット販売店ご利用方法」をご覧ください。
また、別途事務手数料(一律150円)がお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

Q.注文してからどれぐらいで届くの?日付・時間指定は出来るの?

A.通常であれば、注文が確定した翌日から数えて2~5日程度でお届けいたします。ただし、日曜・祝日、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク、年末年始は含みません。また臨時でメーカーが休業した場合や、台風・豪雨・大雪・地震などの自然災害があった場合にも遅れが生じる可能性がございます。離島及び一部遠隔地へのお届けは、更に日数がかかりますのであらかじめご了承ください。
商品が発送されましたら、発送通知メールをお送りします。尚、諸事情により通常の発送が遅れる場合もメールにてご連絡いたします。
※ 配送は日本国内のみとなりますので、ご了承ください。

Q.コンタクトレンズの値段は、ネット販売店と店頭で違うの?

A.ネット販売店と、店頭で処方箋を持参した場合の通常価格は基本的に同じです。配信しているクーポンの内容が異なるので、時期によりどちらがお得かは変動があります。

Q.クーポンや割引券、ポイントカードのポイントはネット販売店で使えるの?

A.申し訳ございませんが、クーポンや割引券、ポイントカードのポイントはネット販売店ではご利用できません。予めご了承ください。
※ただし、ネット販売店では「ネットポイント」という独自のポイントがつき、ネット販売店でご購入の際にご利用いただけます。詳細は次項にてご説明しております。ぜひご利用下さい。

Q.「ネットポイント」って何?

A.ネット販売店独自のポイントサービスです。ご購入いただくと、購入金額(税抜)の3%がポイントとして還元され、1ポイント=1円分として次回のご注文時に利用いただけます。
店頭のポイントカードは有効期限があるのに対し、ネットポイントには有効期限の定めがありません。無期限でポイントをご利用になれます。

ネットポイントの確認方法はこちら

会員ログインページについてのQ&A

Q.ログイン方法を教えてください。

A.ログインページに進み、ご利用店舗を選択してください。会員ID(ポイントカードまたは使い捨てレンズ券に記載された番号)とパスワードを入力してログインボタンを押してください。
※パスワードの初期設定はお客様の生年月日となっています。(入力例:2005年4月1日生まれの場合 20050401)

会員様ログインページ

Q.ログインができません。

A.大変申し訳ございません。住所・電話番号・生年月日が当店のシステムに正しく登録されていない可能性がございます。ログインできない場合はお手数ですが、Jコンタクトネット販売店までご連絡ください。

ネット販売店連絡先はこちら

Q.パスワードを変更したいのですが。

A.パスワードは、お客様の情報を守るためにも頻繁に変更されることをおすすめします。厳重に管理して、お忘れにならない様に注意してください。(セキュリティ上、電話番号、生年月日など、簡単に推測されてしまうパスワードは使わないことをおすすめします)
パスワードの変更は、ログイン後の左下にある【パスワードの変更】から登録できます。
パスワードは半角英数字8文字以上、16文字以内で設定してください。

Q.パスワードを忘れました。

A..パスワードをお忘れの場合、お客様自身で下記のリンクより再設定をお願いします。
【登録されているメールアドレス】が必要となります。
ログイン後は、【パスワード変更】ページより、ご自身で管理しやすいパスワードに必ずご変更頂きますようお願いいたします。
※パスワードに関してお問い合わせをいただいても、セキュリティ上の観点からお答えできません。必ずご自身で管理してください。

パスワードを忘れた場合

決済システムについてのQ&A

Q.決済ができません。

A.お客様の使われているパソコンのセキュリティソフトの状態によって決済ができない場合があります。プライバシー設定のカスタマイズで「ブラウザプライバシーを有効にする」にチェックが入っていたら、外してください。
また決済までの時間をかけ過ぎた場合にもエラーが出ます。その場合は早めに購入画面を進めてご購入いただきますようお願いいたします。

Q.なぜかレンズデータが出ずに「有効な処方箋がありませんので、診察を受けてご来店ください」と表示が出るのですが…

A.大変申し訳ございません。処方箋のデータがネット販売店上に反映されていない場合がございます。
恐れ入りますが、Jコンタクトネット販売店までご連絡ください。

ネット販売店連絡先はこちら

Q.届け先の住所を変更したいのですが。

A.登録先のご住所とは別の場所にお届け先を設定することが可能です。
ご注文の際、ご希望のお届け先のご住所をご入力ください。

Q.1つのパソコンで家族のコンタクトをそれぞれ購入する場合はどうしたらいいの?

A.購入する際、お客様それぞれの会員IDで正しくログインし、購入後はログアウトをしてください。
ご購入後に表示されるOKボタンを押すと、最初の購入画面に戻ります。そこで画面右上にある【ログアウト】ボタンを押しますと正常にログアウトが完了してJコンタクトTOPページが表示されますから、次に利用するお客様は会員ログインを始めてください。
※【ログアウト】ボタンを押さずに履歴やお気に入りなどで当店ホームページを開いて購入しようとすると、ログイン中のお客様データが残ってしまう為正しく表示されません。

キャンセル・返品についてのQ&A

Q.キャンセル・返品はできますか?

A.お客様が必要事項を入力して商品購入確定ボタンを押した後のキャンセルは承っておりません。十分ご検討された上でお申し込み頂きますようお願いいたします。
また、返品につきましても一切承っておりません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Q.不良品のレンズが届いた場合は?

A.コンタクトレンズは製造工程でまれに不良品が発生する場合があります。万が一発見された場合はご使用にならず、各製品の製造メーカーまでご連絡ください。連絡先は製品パッケージに記載がございます。

不良品例
・レンズが破れている、欠けている、変形している
・レンズが乾燥している
・レンズにキズがある
・ブリスターの中にレンズが入っていない

Q.商品注文後、まだ届いていない段階で追加注文をした場合、送料を1注文分にまとめて同時に送ってもらうことは可能ですか?

A.後からご注文された商品を前回のご注文分(発送前)に追加し、送料を1注文分にまとめることは、システムおよび管理の都合上お断りさせていただいておりますのでご了承ください。
購入数量の変更につきましても、同様の理由でお断りさせていただきます。
商品購入確定ボタンを押される前に、他にご購入希望の商品がなかったか、また数量が正しいか確認していただけます様、何卒よろしくお願いいたします。

Jコンタクトネット販売店連絡先

ご不明点等ございましたら、下記のご連絡先までお問い合わせください。

■電話でのお問い合わせ
電話:03-3590-8710
月~金(祝日を除く) 12:00-19:00

■メールでのお問い合わせ
webshop@suv.jcontact.co.jp

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